さいか屋まんじゅう/@横須賀

皆さんはかつて「小泉首相まんじゅう」という横須賀名物が密かに流行していたのをご存じだろうか?
それはローカル百貨店「さいか屋」にて売られている“さいか屋まんじゅう”に小泉元首相の似顔絵の焼き印が押されているというだけのモノ。(ちなみに普段はさいか屋マークの「S」が焼き印されております)
純ちゃんブームの頃は行列が出来て「お一人様○個まで!」なんて制限もあったらしい。
そんな「小泉首相まんじゅう」が今、何故か復活を遂げていた。

さいか屋まんじゅう/@横須賀

小泉首相まんじゅう 10個入り 525円
似顔絵の上の「ありがとう」って…何が?

てか、さいか屋まんじゅうは私の大好物!!
死ぬ直前に食べたいまんじゅうBEST1の座に君臨しております。
さいか屋に行ったら買わずに帰れるかっっっ!って感じです、はい。

年末の買い出しで賑わう地下食料品売り場を横目に、片隅でひっそりとそしてガラーンと静かに売られていました。
(どうか、さいか屋まんじゅうにもっと光と栄光を!!)

さいか屋まんじゅう/@横須賀

中身はこんな感じ。あま〜い白あんが入ってます♪
皮もしっとりしていてウマウマなんだなぁ。
大きさは2口サイズってとこでしょうか?

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった〜。幸せ。
まんじゅうに記された「ありがとう」は純ちゃんのセリフではなく、私がさいか屋に「ありがとう」だゼ!

【さいか屋 横須賀店】
神奈川県横須賀市大滝町1-10
TEL/ 046-823-1234(代)
営業時間/午前10時〜午後7時30分(南館レストラン街は午後10時まで営業)
http://www.saikaya.co.jp/


大きな地図で見る



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
地獄谷温泉 後楽館 ちまき/@山ノ内町
和菓子 豆庵/@松本
神道庵/@松本
山屋御飴所 元祖福あめ/@松本
開運堂 あめ市力餅/@松本
うづらもち/@千曲
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 地獄谷温泉 後楽館 ちまき/@山ノ内町 (2009-03-04 11:19)
 和菓子 豆庵/@松本 (2009-02-08 17:30)
 神道庵/@松本 (2009-01-18 18:05)
 山屋御飴所 元祖福あめ/@松本 (2009-01-10 23:16)
 開運堂 あめ市力餅/@松本 (2009-01-10 22:47)
 うづらもち/@千曲 (2009-01-07 15:46)

2009年01月06日 Posted byなりやん at 19:27 │Comments(0)和菓子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。